昇り降りの日々

学務様が見てる

短編集

初めてバーとやらに行った

引っ越しも近いので先輩に「旨い酒を飲ませろ」と丁寧なお願いをしたらバーに連れて行って貰った。
開店の時間から閉店の時間まで6時間ほど美味しい酒を飲み、先輩と友人と喋りまくった。
もう少し早く知れていれば通ったのになぁ、と思ったけどこればっかりはしょうがない。
関東に引っ越した暁にはいろんな店を開拓して、いろんな酒を飲んでみたい。
今回はウイスキーに挑戦したのだが、かなり美味しかった。シングルモルト、という種類が好きらしい。

後ろを振り返ってばかりのお前の人生

最近自分の生まれ故郷を巡ったり、過去の友人を訪ねたり、幼いころの記憶にある場所を巡ったりしている。
片付けをしながら中学校や高校の頃の写真を眺めたり、昔の自分が書いた文を読んだりもしている。
時期が時期だからということもあるが、どうしても後ろを振り返り過ぎな気がする。
なんでこんなことばっかりしているのだろう、と思ったけど、多分今積み重ねる思い出が無いから過去のきれいな記憶にすがってしまっているのだと思う。

…ということをすでに過去の僕が書いていた。

ladder-frck.hatenablog.com

引っ越しまであと4日。