昇り降りの日々

学務様が見てる

20190605

おしごと

朝から晩まで11hきっちり働いた、えらーい。

ただやっぱり、もう少し堂々と人と接しなきゃいけないなぁー、と思った。

こちらが弱気ではあちらも信頼のしようがないだろうし……

 

あとは自分で決めた「6月はメンタルシバき月間」をうまく利用したい。

人間とメールをするにも「ミスったらどうしよう」「変なこと言ったらどうしよう」ってなってメンタルが死ぬので、出来るだけ早い段階でメンタルを滅多刺しにしてぶっ殺して、行動に移せるように努力している。

けどやっぱり発狂の頻度が上がっていて、仕事中に「うぉーーーーー」とか叫ぶようになってしまっている、コントロールしたいね。

まあいずれやめる職場だと思ってメンタルトレーニングをやりまくります。

 

もっと堂々としようね、俺が世界一正しいよ。

 

一瞬の閃き

先週めっちゃ賢かった3時間があった。

山もオチも意味もない物語を書く僕が、プロット無しで前後の話を連結させるような話が書けた。

それをもう一度やろうと思って毎日色々書いているけど、あれを越えられる気がしない。

いや客観的に見たら本当にしょぼいストーリーをハードルにしちゃってるけど、それを越える前提すら産み出せない。

 

なんでなんだろうなぁ、多分あのときは自分の心を激しく揺り動かす衝動をもたらす強いインプットがあって、それに影響を受けて走り出したというのが大きいと思う。

やっぱり上質なインプットが全てですね。

 

 

衝突

人に見られていることって、どこまで意識すればいいんでしょう。

これはメンタルシバき月間にも関係しているけど、なんか見られてる意識が強すぎて気軽にツイートができない。

結果裏垢とやらに引きこもるわけだけど、あんまり健全じゃない気がする。

何が怖いんだろうな、って思ったけど、恐らくムラの構成員にシバかれるのが怖いんだろうなぁと類推する。

姫そのものに対する恐怖はあんまりなさそう(本当に?)

 

もう少し「俺は俺だけど」って言えるような行動をしたいですね。

しゃかまオタクには絶対ならねぇ~~~🤓🤜💥🤛