昇り降りの日々

学務様が見てる

20191204

バイト

フルタイムの毎日2時間残業している。
バイトとは?
しかもプログラムを描き始めている。
総合職とは?
そろそろたくさん仕事がある時の優先順位とかそこらへんの処理の仕方を覚えないとなぁ、と思い始めている。

いつもの悩み

ここ最近バイトに行きながら毎日このことを考えているが、結局のところ僕は数年その環境にいることが確定してるので、徹底的に洗脳された方が生きやすいことに気づいた。
まあよく言えば「素直になる」ってことだと思う。
彼らは僕を貶めようとして動いているわけではないので、盲目とは言わずともある程度従順に生きるのはありだと思う。
その環境にいなきゃいけないんだから、嫌だ嫌だと言ってるだけでしんどくなって死んでしまう。

というわけでこの悩みは今日までにしようと思う。
終わり。

ブログ

ブログを書いていると、悩んだことに対して整理がつくので悩む時の深さが浅くて済む。
文字にすることで、頭の中から一度取り出して置いておける感覚だ。
今それなりにしんどいはずだが、いつもよりは精神が楽だ。
毎日朝早く起きて規則正しく生活して、かつ忙しくて考える暇がないからだと思う。

涙が出るくらいに綺麗な曲だなぁ、と最近改めて思った。
曲の展開の仕方とか、鳴っている楽器の数とか、ドラムで盛り上がりの舵取りをする感じとか。
何よりも声のバランスが最高に良い。
一瞬で消えていく青春の煌きと儚さは多分この声だからこそここまで表現できてるのだと思う。
それを主に担っている吉井彩実さんの声が素敵すぎる。
なぜ僕はナナシスもエビストも行かなかったんだろう、そんなことを毎日考えている。

open.spotify.com