昇り降りの日々

学務様が見てる

20191214

カリカリしていた

なぜか知らんが、今日はずっと仮想敵を作って暴れていた。
なぜだろう、男にもそういうイライラ期があるのだろうか。
それとも単純に「自分の努力で達成できる」とされているものが達成されないからだろうか。
おそらく後者なんだろうな。

思考のかけら

たまに断片的な思考が頭に介入してくることがある。
その一部をTwitterに投稿することが多いのだが、そのかけらが頭から出てくる前にどういった形をしていたのか再構成しようとしてもできない。

Open-ended story

物語を完璧で作ろうとしてしまう。
僕はプロではないし、さっさと殴られればいいものを、それが怖くて全てを後回しにしている。
後回しの言い訳はいくらでも生成できる。
こんなしょうもないことをいつまでやっているのだろうか。
中身だけではなくて見た目も、砂場で遊んでいる3歳児のようになれればいいのに。

Better than nothing

やればいいことをやっていない。
僕はどうせ誰からも見向きもされないのだから、さよならをしたほうがいい。
それはわかっているが、僕は行動ができない。

槇原敬之の中でトップレベルに好き。

open.spotify.com