昇り降りの日々

学務様が見てる

死ぬまでにやっておきたいこと

旅行

日本一周をしたい

せっかくこの島に生まれたのなら一回くらいやっておきたい。代表的なものを見ておきたい。

ヨーロッパに行きたい

史跡を見て回りたい。単純にここじゃないどこかに行きたいだけかもしれない。

音楽

ピアノが弾けるようになりたい

独学でやってたけどその後発展がない。弾ける曲も増えない。なんか面白い曲一極くらい覚えても良いかもしれない。

曲を作ってみたい

ピアノで適当に鍵盤叩いてれば確かに曲っぽくはなるけど、なんか、こう、本格的に作ってみたい。DTMとか。

芸術

絵がかけるようになりたい

オタクなので。自給自足してみたい。

長いお話を作ってみたい

人生を作ってみたい。

死ぬまでにやっておきたいこと、と絞ると案外やりたいことって少なくて、僕の欲求の殆どは日々を快適に楽しく過ごしたいだけなのかなと思う。
何したい?ってなるとその大半が「生産したい」の一言で片付けられるのも僕の特徴かもしれない。

それよりも深刻なのは、「してみたい」であって「してる」ではない点だ。性格出てますね…
どうせ暇だしちょっとずつやって「人生楽しい!」って叫べるようになりたい。