昇り降りの日々

学務様が見てる

20190523

かぜをひいた

久々に風邪をひいた。

多分ここ数年で一番体調が悪い。

大学で講義を受けながら、ここをサボったらすべてが終わるという状況で必死に悪寒と戦っていた。

案の定38度の発熱があり、次の日の授業をすべて放棄して寝た。

2hに一回起きるという地獄を体験したものの、トータルで18h寝たおかげで体温は平熱に戻った。

 

よくよく考えてみれば一昨日の時点でリンパ(?)の痛みがあったし、その時点で察してちゃんと睡眠をとるべきだった。

後々一週間を風邪で棒に振るのはわかっていたはずなのに、徹夜をやめなかった僕の自己責任ではあるけど。

 

人事評価があった

僕のバイト先では数ヵ月に一度人事面談があり、そこでプロジェクトからの評価をもらえるのだが、前回同様かなり評価がよかった。

『悪い点は無いです』って言われたんだけど、それって「悪い点が見えるほど仕事での付き合いをしてない」ってことなのかなぁと思って少し悲しくなった。

悪いとこがないなんて、そんなことはないはずなので正直悪いとこはガンガン挙げてほしい。直接言うわけじゃないんだし…

 

まあ、好評価で調子に乗らないように、でも手は抜かないようにしないといけない。