昇り降りの日々

学務様が見てる

20191128

バイトに行った

普通に寝坊して数分遅刻したが。
時計を直していたところでエレベーターの波に揉まれ、時計を落としてしまった。 拾いたい主張もできずそのまま流され、朝礼に出席してフロアに拾いに帰る。
遅刻してきた上司にあって少し話をしたけど続かない。
話したいという感情はあっても、話したい内容がない。
今日はそれなりに仕事をして帰った。

どこにいるべきなのか

自分でその環境に行こうと思っても行けないハイレベルな環境で誰でもできる仕事をするか、
それとも今の安定した環境で変わりなくも、ちゃんと自分で手を動かす作業に行くか、
どちらを選ぶのが正解なんだろうか。

僕は前者を選びたかったが、結果として後者になった。
なんというか、自分は環境とかに目がくらみやすいけど、レベルの高いところにいればそこの平均には収まれるという利点もある。
まあ僕は選ぶ権利はないので、目の前のお仕事を全力でこなして自分でチャンスを掴みに行くしかないわけですが……

感情を揺らせ

おとといからずっと感情を揺らされている。
自分の行動は「感情の揺れ」に駆動されていることにさっき気づいた。
いや当たり前だし、そのふわっとした感覚は掴んていたんだけど、明確にその形をつかめていなかった。
僕は継続してこのポテンシャル位置にいたい。
そうなると感情を揺らし続けるしかない。
大きく揺れ動かす必要はないのだ。
平らな日々の中にある機微とか、隠されたものからも漏れ出る熱とか、そういったものをちゃんと拾えるようになりたい。

その他

バイトを早めに切り上げてきたのはいいんだけど、飯食ってぼーっとしてたらこんな時間になっていた。
普通に定時まで働いた方がよかったのでは、と思う。
まあ疲れがなかったからこうやって文字が書けているという考えもあるが。
明日はお休みです。

結局1000文字くらい書いてしまった。

聴いたことあるけど聴いたことないなぁ、とか思ってたらClarisのカバーだった。 こんなに癖あったっけ、と思ったら新メンバーの方の歌声だった(まどマギで知識が止まっている)。
歌が上手い人の歌い方をしているけど上手いかと言われると、うーんって感じ。
じゃあなんで貼ったのって感じですが、知ってる曲の感想書いても楽しくないので。

open.spotify.com