昇り降りの日々

学務様が見てる

20191205

バイト

今日もバイト。

休み時間も仕事し続けてプログラムをゴリゴリ書いた。

あとは一晩寝かせてあら探しして終わり。

有能すぎん?

残業は一時間程度で済ませて、本を読んで帰った。

 

荒ぶる

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』を読んでいた。今日は時間がなかったので6巻まで。

 

出てくる男たちは割と「あーいるよなこんな人間(もしくはキャラ)」っていうあるあるな感じがする。

でも大半の人が感じる「あるある」から、こんなの他にはないというオリジナルを作るってかなりすごい技術だなぁと思った。

技術というよりも、単純に女側に今までスポットが当たってなかった(誰も書きたがらなかった)だけかもしれないけど。

女の子側の癖がかなりある。

やっぱりマリーはすごいよ。

あと絵本さんの絶望顔の書き方が天才。

 

それとはあまり関係ないが、この作品に出てくるモチーフ(というかそのまま出てくる本とかの作品)をあんまり読んだことがない。

実は不思議の国のアリスがどんな話かも知らない。

主人公が宮本フレデリカなのは知っている。

そういう童話の類いを読まず、ずっとロケットの本を読んでいた。

金に余裕が出てきたら絵本をまとめて買おうかしら。

 

疲れた

頑張ってるアピールとかではなく、毎日朝早く起きて人間のコスプレをし、一時間ないくらい書けて通勤して、毎日二時間程度残業して、ブログかいたりゲームしたりして過ごして、五時間ないくらい眠るだけなのに、僕はこんなに疲れてしまうんだなぁという気持ち。

週5のうちの4しかまだ過ぎていないのに。

これくらいのことをやってる人はわんさかいるのに、僕だけが耐えられない。

今これを書いている瞬間にも、胃がまるで慎三になってしまったかのように脈打っている。あ、治った。

多分次の日に疲れを持ち越した瞬間負けが確定するんだろうな。

その日の負債はその日のうちに、疲れてるときはさっさと寝よう。

でもやりたいこといっぱいあるよ……

 

この生活、就職したらあと100年くらいやらされるのかなぁ。超高齢化社会だしね。

頑張ることは、何かを諦めて注力することなのかもしれない。

なら今やらないとダメだ。

調子がいい今出来ないなら、この先もう出来ない。

定期的にやって来るこの大きな波を乗りこなしていきたい。

 

今日何にも聞いてない。

ずっとプログラムに集中していた。

ここまで書いて、「こんなの作れるなんて凄いですね!」と言われるために今日こんなにがむしゃらに作業していたことに気づいた。

もっと誉めてください。