昇り降りの日々

学務様が見てる

20191209

起きれなかった

朝早く起きて作業しようと思ったのに結局昼過ぎに起きてしまった。
まあ昨日作業通話をしてそれなりに進捗が出ていたので助かったが。
こんなギリギリの進捗の出し方をやめないとなぁ、とおもっているけど治らない。
正確に言うと、進捗を出しているわけではなくて進捗があるように見せているだけなのだけど。
低めの目標を作って、何かしら結果がでる(もしくはやりました)でも許してくれる環境にいるのだからそれに甘えた方がいいのでは……と思っている。
どうであれ、もう大学を休む言い訳はないのだから、真面目にやらないといけない。
まずは収入源を確保して、大学にウェイトを置いていかないといけない。

ミーティング

しばらく休んでいてめちゃくちゃ負い目があったのだけど、みんなさほど気にしていないようでスムーズにミーティングが進んだ。
つくづくいい研究室を選んだと思う。

文字

文字をもっと気軽に見せられたらいいな、と思う。
度胸がない。

discontinuity

本当に久しぶりに友人に連絡を取ってみた。
返ってきたのはメーラーデーモン。
僕はもう彼の連絡先も知らない。

ポエム

どんな文脈のポエムが好きなんだろうな、と人と話して改めて考える。
多分僕は「答え」を求めている。
もしくは「救い」。
ふわっと続いていく日常よりも、答えを求めてさまよう人間に魅力を感じている。

その他

秋が既に来ていたことに気づかなかった。