昇り降りの日々

学務様が見てる

20191218

生活リズム

すべてが崩壊している。

昨日は22時に寝たはずなのに2時に目が覚めてしまった。

そのまま寝れなくて、7時くらいに眠気が来て3度寝くらいしたら全てが終わった。

バイトは行かなかった。

 

ピーク探索

何もない静かな空間(例えば夜の三四郎池)で、ノイズの中から僕にとって意味のあるピークを探す。

例えば、通学路にある交番に設置された「昨日の都内での交通事故」に赤文字で記された【死亡】のカウンターが2を示していたときに感じたそれを、できるだけノイズのない空間で探索してみる。

それを見たときの僕の気持ちは確実に閾値を超えていて、じゃあその中に「意味のあるピーク」があるかを、色々なバンドパスフィルタを通して考える。

構成されている感情の中で「悲しい」「楽しい」「嬉しい」「虚しい」など、それに合うものを一個ずつ探していく。

結果、僕の感じている感情は主に「虚しい」が主体であることを見つけ出す。

虚しい、じゃあその根源になっているのは何なんだろうと考える。

……とここまで書いて気づいたんですけど、バンドパスフィルタ通すよりフーリエ変換した方が早くないですか?

まあ感情の処理に適用するときにどういうアナロジーを用いればいいか全然わかりませんが……(飽きた)

 

ラグタイムが見たい

まあそのうち行くか、と思っていてら明日上映終了らしい。ありえん〜〜〜

今日行こうと思ったのだけど、スマホの電池が死にそうなのでやめた。

 

 

文字を放流した

こういうブログは平気で晒せるからいいものの、自分が大真面目に書いた妄想をネットの海に流すのはやっぱり気が狂いそうになる。

キチゲが10秒に一回満タンになって叫ぶのを繰り返している。

私はこうやって心を少しずつ麻痺させていくしかない。