昇り降りの日々

学務様が見てる

what is the girl made of

もしお菓子でできた家が本当にあったなら、あっという間に虫に集られて、見るも無惨な姿になってしまうだろう。

昔の詩人曰く、女の子は砂糖とスパイス、そしてステキなもので出来ているらしい。

きっとそれは一部本当だろう、美しい彼女はまるで砂糖菓子のような香りがするのだ。

もし彼女の心が、体が、髪の一本までそんなもので出来ているとしたら、私はそれに集る虫の一匹なのかもしれない。

いつか彼女を食い尽くして、ボロボロにしてしまう。

美しいままでいてほしいという願いとは裏腹に、私を飢えさせる本能が隙間から顔を出す。

だから毎日砂糖を溶かした薄い水で飢えを癒して、彼女を遠くから眺めている。

私はいつまでこの渇きに耐えられるだろうか。

もし魔法が使えるなら、私も彼女と同じ体の作りになってほしい。

たった一晩でも彼女と対等に過ごせたら、その思い出を胸に、私を惑わす火に身を投げるだろう。

もしくはいっそ、彼女を灯火に変えてしまおうか。

そうすれば私は彼女の命の息吹きの中で、その礎として消えていける。

そんなことを考えているうちにまた夜が明けて、甘い香りが私を誘惑しに来る。