昇り降りの日々

学務様が見てる

倒れている

この土日、本当は水族館に行きたかったのに体調がなおらないまま布団に引き込もっている。

ひたすら寝て、起きたら本を読んだりやが君を見たりしていた。

そもそも鼻水が止まらなくて呼吸がうまくできない。

せっかくの休みがこうやって潰れていくの、しんどいなぁ。

 

本当はやりたいことってのがいっぱいあって、特に文字かいたり線引いたりしたい。

一月は結局ちゃんと書いたものはなかった気がする。

 

暇ついでに会社のチャットを遡っていたら、僕が入社したくない理由No1の内容を見つけてしんどくなってしまった。

先輩に『やりたくないなら入らなくてもいいんだよ』と言われたのだけど、特にやりたいこともないのと、就活がしんどいので多分このままはいる。

この前もしんどいことがあって『なんでこんなことしようとしてるんだろうなぁ』と考えている。

僕がやろうとしていることはコミュニケーション能力が物を言うやべー仕事だ。

コミュ強しかいない世界で、人と関わるのがだるい(もしくは「怖い」の方が正しいかもしれない)と考えてる僕がうまくやれるはずないんですよね。

尊敬できる人が数名いるのが救いだけど、僕みたいな人間が「この人にはついていきたい」と思ってるんだから大多数の人間も同じようにそう思っている。

僕に安地はないのだ。

逃げる先を探さなきゃいけないが、今後は逃げ先にも『社会的責任』が負えるところじゃないといけない。

逃げたい、逃げたい、逃げたい、藤沢か尾道に住みたい、海が見えない街で暮らしたくない。