昇り降りの日々

学務様が見てる

食事

食べ物を食べる気が起きない

4月が終わる。
飯を自分で作るようになって1ヶ月以上経った。
真面目に食事作ってたのは5年近く前なので、腕もなければレパートリーもない。
パスタ茹でるか米炊くか、おかずはたまに肉を焼くくらい。
食事の彩がなくて、お腹すいたなぁと思っても食べたいと言う欲求がどんどん消えていく。
まだ奨学金が入らないから贅沢はできないので、コンビニで飯を買うなんてことも頻繁にできない。
いかに普段の食生活が刺激物で占められていたかを実感している。

悪いところだけ目に付く

GWなので積んでるゲームをやっているけど、これダメだなってところだけが目についてしまう。
ここがいいなってとこを見つけられない。
どうしたらいいんだろう。