昇り降りの日々

学務様が見てる

20200531

寝て起きてたら5月が終わった

最近かなり規則正しい生活をしている。
どんだけ遅くても2次半には寝るし、大体9次までには起きる。
今日もいつも通り8時すぎに起きたのだけど、何かをする気がなくてまちかどまぞくを読んで昼寝して起きたら夕方だった。
何もしていない。
Twitterとかそういう意味のないものに時間を食われすぎている気がする。
そもそもやるべきことを先送りにしすぎているせいで「これをやらなきゃ遊べない」という意識が先行して、でもやる気が起きないから何もせずに時間が過ぎていく、みたいなことが多すぎる。何回目の気づきだろう。

生活リズムは一ヶ月かけて健康なものを確立できたような気がする(あと1時間くらいサイクルを早めるのが理想だが)ので、次は時間割で動けるようになるといいかもしれない。

大体19歳、20歳くらいを底にして、ここ数年はかなり精神が健康な気がする。
前書いたようないわゆる『ポテンシャルの底上げ』が多分うまくいっている気がする。
今はバイトのことも考えず金のこともあんまり考えずに生きられるから僕の精神を邪魔するものはかなり少ない。
今のうちにもう少しうまくやりたい。

何食ってるか思い出せない

飯食ったかどうかの記憶が曖昧になっている気がする。
これも時間固定して食えば解決なのだけど、食べたいものがコロコロ変わるので腹の空き具合が毎日違う。
今日はクソまずいサンドイッチを食った、二度と食わない。

5月総括

なんもしてねえ気がする。
少なくとも研究は過去の業績を少し弄ってやってる感を出しただけで新規の成果はない。
授業も出席はしているがまともにやれてない。 絵は描いたけど最近やる気がない。
文字も書いたけど最近何も書いてない。
自分の地域から出ないまま三ヶ月経ったけど、意外と暮らしていける。
とりあえず大学のこと最優先で頑張りましょう。

スポーツ聞いてれば何かしら体が動く、ようやくウルトラCを買った。

open.spotify.com