昇り降りの日々

学務様が見てる

200623

今日

だるさ0/5
起きた時だるかった気がするけど30分以内に無理やり活動始めたら案外どうにかなった。
今日は目覚ましと共に目が覚めたので結構タイミングの悪い起床だったはずだ。
多分一日のだるさは起きた時じゃなくて、始動するまでのメンタルや身体の立ち上がり方に依存しているっぽい。
ここれへんもう少し探りたい。

午前

おはクロ終わる頃でもまだ9時、洗濯や片付けも済ませて10時20分、順調すぎて怖い。
とりあえず1.5h作れたのでプログラムの環境設定をした。

午後

今日は2コマ。
3限はとりあえず6割くらいは関心向けて授業聞けたのではないか。
ただめちゃくちゃ疲れる。
4限の前に散歩したりモカ飲んだ理したのだけど眠すぎて寝てしまっった。最悪。

今日はソシャゲデイリーこなしながら散歩してついでに買い物して料理も作った、こてっちゃん炒めただけだけど。
これからお風呂入って絵のアウトプットして完璧人生、すごい。

タスクについて

この仕事やるの忘れてたわ、ってことがよくあって叱られが発生するのだけど、そもそもタスクを抱えたままにしておくから忘れるので、あまりにも重い作業だったり、時限式のものじゃない場合は相手の都合全部無視してでもさっさと自分のボールから相手のボールにしておかないと心が死ぬ。
俺が一番偉い、こんなことで心が毎回折れていたら仕事ができなくなる。

叫ぶ

ネット社会でいうところのキチゲ(きちがいゲージ)が溜まりやすくて、数分に一回くらいぶつぶつ何かを言ったり叫んだりしている。
最近一番使うのは「殺す」「死ね」「クソ」、これをひたすら連呼している、道歩きながらもやってしまうのでめちゃくちゃやばい気がする。
せめて「頑張ってる」「偉い」「すごい」とかに言葉を置き換えようと今日思った。
僕は偉い、めちゃくちゃ頑張ってる、反省ができるのは成長ができる証拠、偉すぎる、毎朝ちゃんと起きてて偉い、研究も少しずつ進めてて偉い、仕事の連絡も遅れたのにその精神的負荷を跳ね除けてやりきったのは偉い、すごい、僕はすごい、頑張ってる!!

open.spotify.com