昇り降りの日々

学務様が見てる

200624

今日

だるさ1/5
寝るの遅かったので、寝る前のスマホやめてラジオにしよ。

午前

おはクロもろくに集中できなかったので終わってから寝た。
案外すんなり起きたので、朝の日課がある程度片付いたら20分くらい寝てもいいんじゃないかと思い始めた。
いつもだるさのピークが15時あたりに来るので、起きてから2時間後くらいに寝るとそれが2時間くらい先送りになると期待してる。
試してみよう。

午後

会社の今月の雑務もやって、研究のデータフォーマットも決めたのであとは扱い決めるだけ、てじゃなくて脳みそ動かさないといけない。

情報を流し入れる速度

最近Youtubeとかが4倍速くらいのスピードでしか見れない。
多分そういうのって自分の中に情報を入れるスピードが従来のスピードじゃ満足できなくなってるからだと思う。
Twitterとかを見るのも、適当に流し見して一気に情報を頭に入れるのが楽しいからだと思う。
楽しいと思えるのはまだいいけど、それが中毒みたいになってるともう救いようがない。
もう少しそこらへんから脱さないといけない、治る気がせんけど。