昇り降りの日々

学務様が見てる

食事

食事

いいものを食べるといい💩がでる、今日の気づき。

久々に自分の琴線に触れる作風と、作者の描きたいが存分に出た作品を読んだ。

あー自分ってこういうものが好きなんだなぁ、ってのと、普段の食事と同じで食欲がないときもちゃんとした食事をしないと意欲が湧かなくなってくる。

一度思いっきり高くても美味しいものを食べて心を持ち直さなければ行けない、燃費は悪いけど僕の脳がそうなってるんだからしょうがない。

明日も明後日もその次も、食事たけじゃなくて『美味しいものを食べる』のを意識していかないといけない。

 

言葉

たまに自分のツイートを見返すが、なんか文面が怖い。

普通に近づきたくない。

今まで自分の身の回りには『Twitter上では気性が荒いけど、リアルだったら穏やかな人』ばっかりだったのでそれが普通だと思っていたのだけど、よくよく考えたら異常だ。

Twitterって自分の言葉を海に流す前に一度考える時間があるはずなのに、本来通るはずのフィルターよりも前段階とツイート画面が直結している。

 

愛愛

自分は愛される側の人間ではないなぁということにさっき気づいた。

僕は確かに他人に愛されたことでここまで来たけど、あんまり一般的な普遍的な愛ではなかった気がする。

自分基準での『愛』という言葉は無差別的な『アガペー』に意味が近いので、その基準で考えると愛される側でも愛される側でもない気がする。

 

怪文書終わり