昇り降りの日々

学務様が見てる

200808

最近

8月1日には朝方一匹だけしかないてなかったセミが、誰か合図でもしたかのように一斉に鳴くようになった。

 梅雨が明けてからは、天気予報を無視した雨が毎日のように降っていた7月が嘘みたいに、ずっと晴れが続いている。

暑すぎて外を数分歩くだけで胸に滝のように汗が流れ、シャツが肌にへばりつく。

今日は比較的マシだったものの、寝るときにはエアコンを付けないとやってられないくらいにはやっぱり暑い。

 

今日

地下鉄が地上に出たら外が真っ暗だった。

気がついたら一日が終わろうとしている、どう考えたっておかしい。

取りあえずやったことを書き出してみる。

七時半に起きて、ごはん食べて洗濯してお風呂はいって十時に家を出て、11時過ぎから2時間半大学で作業して、15時半まで外でボーッとしたり図書館で寝たりして、17時までまたAMSについてレポートかいて、30分くらいには外で本呼んで、そんで19時。計算あってるな……

移動時間はずっと寝てたことをかんがえると、11時間の可処分時間にたいして2時間半家事、3時間半睡眠、4時間お勉強、1時間虚無(移動時間)、時間比がちょっと悪すぎる。

今日一日ずっと眠くて頭を動かしてた時間が実質0なのも影響している気がする。

とりあえず今多摩川まできてこの文章を書いたりレポートを一つ仕上げたりして1日の達成感を少しでも上げる行動に出ている。

 

今日これだけ作業した感がないのはやはり眠気のせいで、昨日お酒を飲んで2次くらいまで作業した後、1時間くらいYoutube見てから寝たのがいけなかった。  

どれだけ遅くても1次半くらいには寝ないと、7次半に起きる生活をしてるんだから身が持たなくなる。  

前日徹夜しても次の日が丸ごと潰れるだけだとわかっているのに、何年経ってもこの過ちを繰り返す。  

あれもこれも全部タスクを後回しにしていた自分が悪いのだけど。  

レポートは月曜までに終わるし、そのあと来週の発表に向けて余裕のあるスライド作りをしないといけない。

やるべきことはやれるときにやろう!