昇り降りの日々

学務様が見てる

I need your love

一日中寝ていた。
十時くらいに起きて、二度寝して、三時くらいに起きてツイッターして、音楽聴きながらぼーっとしてたらこんな時間。

ツイッターを見ながら、僕の「好き」を支えているものはなんなのかをずっと考えていた。
定期的にこれを分解して、分析して、また組み立て直さないと何が好きなのかわからなくなるし、歪んだ形で好きなものを見るようになってしまう。
今日もそれをやったけど、うまくわからなくなってきた。

少なくとももうデレマスを追う気はあんまりないなぁ、という気持ち。
3年で物事に飽きてしまうことを自分はよく知っているが、あそこまで熱中していたものをこうも簡単に捨てられてしまう自分が少し嫌だ。

じゃあ今の好きなものを分解したらどうなるんだろう、ってなると割と今までよりも複雑な構造になってるっぽい。
同じコンテンツが持つ二面を、別の方向から好きになっている。
そしてその二つは割と相性が悪い。
どこを向けばいいんだ、と思うけどそこらへんをうまく擦り合わせて一つのものにしていくか、それとも別のものとして好きになるか、そこら辺選ばないと苦労しそう。

風が吹けばその方向を向く風見鶏のように、弱い自分は人の意見を見ると平気で流されてしまう。
その世界のスタンダードに収まろうとしてしまう。

ずぶ濡れで僕も泣いてしまって、涙目で浮かぶ昧の浜。