昇り降りの日々

学務様が見てる

充実した休日

金曜 酒を飲んでぶっ飛んでいた。 千代の富士、覚えた。 自己管理が下手くそだし案の定二日酔いになった。 タバコを吸ったのは間が持たなくなったからではなくマジで我慢できなかったからです。 土曜 ぶっ倒れていた。 昼過ぎにPrimedDayで注文していたKindl…

先週

雑に。 月曜 あんま覚えてない。 確か一瞬だけ大学に行ってすぐ帰った。 ねむるってラーメン屋さんがうまかった。 めちゃくちゃ海鮮臭かった。蟹みたいな匂いがした。 火曜 バイトしてしんどくなったので近所で王将を食った。 飯食ったことを忘れてゆうじん…

200926, 27、土日

昨日 7時前には起きて、さっさと準備をして、8時前には家を出てアキバに向かった。 スタバで4時間くらいデータ取得用のプログラムと格闘していたのだけど、結局データそのものが壊れていたので何も進捗がえられなかった。 14時くらいに離脱して、電車の中…

200925

今日 0130-0800、さっさとねればよかった。 まだ寒いが、昨日よりはましな気がする。 薄手の長袖シャツにパーカーを羽織ってみたけど普通に暑かった。 座っている分にはいいが、移動の時は少し汗が滲む。 これくらいの気温の時は、長袖一枚着るか半袖の上に…

200924

今日 睡眠 0030-0650 割とスッキリ起きた。 活動 寒い。 今日の気温は高くても22度らしく、お風呂から上がるのもちょっとしんどいくらいの寒さになってきた。 服は長袖をきた。 台風が来ると聞いていたが、昨日の時点で予報に曇りが混じっていたのでどうせ影…

200922, 23

22 映画をみました。 難しい話をしているようで、ストーリーそのものは分岐せず一本のルートで出来ていて、かつそれを逆向きに回すから伏線改修をする際に視聴者が過去の出来事を思い返す必要がないのはかなり画期的だなあと思いました。 コナンと同じで、ど…

呪い、飽き、実在性

昨日 ロリガ展に行って、夜は大学同期とZoom飲み会をした。 健全な方のブログに書いた。 ladder-frck.hatenadiary.com 今日 早起きしたけど、眠すぎて二度寝して12時に起きて、さらに17時までTwitterとかYoutubeとかまとめとかニュースとか見て17時まで布団…

文頭に『多分』って文字を使いがち

『気がする』もよく使う。 昨日 一人になるために、一人しかいない部屋からバイクに乗って旅に出た。 適当に決めた行き先の展望台は空いてなくて、結局いつもの場所に来てしまった。 こんな夜中なのにいつもよりもたくさん人がいてアウェー感を感じた。 川の…

下がる、沈む

3日間 発表が終わってからずっとぼけっとしている。 寝て起きてを繰り返しているので1週間くらい前のような気がしているけど、実は2日しかたってない。 だんだんと生活が崩壊し始めていて、飯を食いたくない、風呂に入りたくない、外に出たくない、の悪いル…

200911-13

金曜 発表練習。まあうまくやったんじゃないだろうか。 安心してその後のFB対応を放置してるけど。 これ終わったらやろう。 お風呂掃除をした。 土曜 たっぷり寝た。 流しの掃除もした。 旅行の計画を立てた。 好きな絵柄の人の絵を模写し始めた。 結構集中…

200910

眠いので書きなぐり 青春18きっぷの最後の一回分が残っていたので、朝方に沼津行くか水戸に行くか悩み、まあ用事がない限り行かないであろう水戸を選んだ。 行く途中に調べてたら、水戸の次の駅がひたちなか海浜公園の最寄りだったのでそっちに行くことにし…

ボコボコ

今日の学会練習はまあ酷いものであった。 前日夜中までスライド作りしてろくに進まず、起きた時から脳味噌がフラフラしていた。 今思えば2時間に一回くらいカフェイン錠剤を飲んでいたのがまずかったように思う。 ともあれずっと頭の思考に霞がかかったよう…

200903-200907

そのうち書く

青い幽霊

今日 朝から大学にいた。 そのわりになにも進んでいない。 8月 8月が終わった。 入った直後に嘘みたいな暑さと晴れが続き、終わる直前で太陽は隠れがちになった。 今年の夏は体感も実際もすごく短かったように思う。 基本的には大学のことで手一杯。海をみに…

200831

午前 エアコンなしで寝れるくらいの気温になってきた。 夜に聞こえるセミの声に秋の虫の音が混ざるようになっている。 絵は描かずにデータ取得をした。 午後 それなりに頑張ってプログラムを書いたんだけど結局いらないデータになってしまった。 結局進捗発…

200825-30

25 何したか覚えてない。 おはクロはやった。 バイトして大学行く予定だったけどめちゃくちゃ眠くて仮眠してぐったりしていたような気がする。 多分ゲームしてた。棚町ナカヨシまで見た。 26 おはくろした。 バイトして髪切って皮膚科行って服取りに行って適…

人じゃなくても

今日 昼過ぎにおきて、久々に絵を描いた。 何もかけなくなっていた。 この2ヶ月レポートのためにと思ってやめていたけどあんまり意味がなかったかもなぁ、と思うけど失った日々は返ってこないので今日からまたチマチマ描いていくしかない。 研究発表は特に…

200820, 21, 22, 23

20 銚子に出た。 一年に一回あればいい方の心のざわざわがこの土地から僕を侵食している。 21 1日家でぼうっとして、同期と肉を焼いた。 女争いが自分は好きらしいという気づきがあった。 酒がなくても僕は声がでかいし早口だし自分のしたい話しかしない。 …

ドキドキしたい / ザワザワしたい

200818, 19

17 昨日早めに寝ようと思ったのに結局寝れなかった。 スマホいじるんじゃなくてラジオと本で耐えなきゃいけない。 あとはさっさと飯を食う。 胃に飯が飯が入ればさっさと寝れる。 18 暑いけどやっぱり苦しさを感じない。 というか歩いているときに意識がない…

200817

今日 暑かったみたいだけどもはやなにも感じない。 昼間は36度あったらしい。 活動 朝起きて9時に家を出た。 10時くらいから大学で作業して、ビックリするくらい上手く行ったので14時くらいで切り上げて混ぜそば食べて家に帰った。 混ぜそばは普通だった。 …

200816

今日 天気晴れ、 気温34度くらい、暑いことには暑いんだけど、先週のような衝撃がない。 慣れてきたんだろうか。 ちなみに今日は最高気温更新らしい。 活動 11時半くらいに単位を全部落とす夢を見て目が覚めた。本当に最悪の気分だった。 12時半くらいまでう…

200809-200815

日曜日、月曜日 家にいた気がする。そこまで作業もはかどってなかった記憶がある。なんにも覚えてない。 暗黒物質の散乱断面積わかんねぇ~っていいながらなにもしてなかった。 火曜日 朝からロンドンナショナルギャラリー展に行った(二回目)。 やっぱりグ…

燃える

心が体を支配するあの感覚が、多分学部4年生の頃に消えた。 頭で後先を考えて行動することってその時までなくて、外から見える景色から一切情報を受け取っていなかったように思う。 周りを見て自分をコントロールする術を、早い人間は小学生くらいには身につ…

200808

最近 8月1日には朝方一匹だけしかないてなかったセミが、誰か合図でもしたかのように一斉に鳴くようになった。 梅雨が明けてからは、天気予報を無視した雨が毎日のように降っていた7月が嘘みたいに、ずっと晴れが続いている。 暑すぎて外を数分歩くだけで胸…

200729

正直でいること 知らないということ、ダメなことをダメだということ、自分を曝け出すこと、ずっとそういう気持ちと向き合っている。 虚栄心がそのまま実態を持って歩いているような感覚、ドロドロの外壁の中に理性のある自分が小さく閉じ込められていて、こ…

また何もせずに時間が過ぎていく

生活できてない 今まで7時半に起きる生活をしていて、そろそろレポートをやらないといけないからと言う理由で朝の日課を廃止したのだけど、やることが消えた瞬間二度寝するようになったりして結果的に溶ける時間が増えている。 気軽にできるけど習慣化できる…

卒業が遠い

単位がやばい やばい、レポートを書いているが、あっている自信が全くない。 同じ授業を受けている知り合いもいないし、そもそも授業が全然わかってない。 英語で授業しないで。 もう今更言ってもしょうがないのでレポート終わるまでは文字とか絵とかをいっ…

何もしていない 12時くらいに起きて、パンを食べたような気がする。 そこからろくに記憶がなくて、買い物に行った時以外意識がなかった気がする。 『さみしくない』と言うしかない 今手に握っている板を手放したとして、頭の中で考えることは全部自分のこ…

文章を書くということ、その2

今日 昼頃起きてナウシカとリズと青い鳥を池袋に新しくできたTOHOでみてきた。 ラーメン食ってたら最初の数分逃したりしたけど、概ね今日はよくやった方だとは思う。 ひまの使い方をもっと上手になって余裕ある生活したい。 また『リズと青い鳥』にあてられ…