昇り降りの日々

学務様が見てる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200729

正直でいること 知らないということ、ダメなことをダメだということ、自分を曝け出すこと、ずっとそういう気持ちと向き合っている。 虚栄心がそのまま実態を持って歩いているような感覚、ドロドロの外壁の中に理性のある自分が小さく閉じ込められていて、こ…

また何もせずに時間が過ぎていく

生活できてない 今まで7時半に起きる生活をしていて、そろそろレポートをやらないといけないからと言う理由で朝の日課を廃止したのだけど、やることが消えた瞬間二度寝するようになったりして結果的に溶ける時間が増えている。 気軽にできるけど習慣化できる…

卒業が遠い

単位がやばい やばい、レポートを書いているが、あっている自信が全くない。 同じ授業を受けている知り合いもいないし、そもそも授業が全然わかってない。 英語で授業しないで。 もう今更言ってもしょうがないのでレポート終わるまでは文字とか絵とかをいっ…

何もしていない 12時くらいに起きて、パンを食べたような気がする。 そこからろくに記憶がなくて、買い物に行った時以外意識がなかった気がする。 『さみしくない』と言うしかない 今手に握っている板を手放したとして、頭の中で考えることは全部自分のこ…

文章を書くということ、その2

今日 昼頃起きてナウシカとリズと青い鳥を池袋に新しくできたTOHOでみてきた。 ラーメン食ってたら最初の数分逃したりしたけど、概ね今日はよくやった方だとは思う。 ひまの使い方をもっと上手になって余裕ある生活したい。 また『リズと青い鳥』にあてられ…

200702 千と千尋の神隠しがめっちゃ面白かった

今日 午前中はご飯食べてお風呂入って洗濯機二回回して昼まで寝た。 授業を適当に受けて大学に行って、博士進学書類を出して、大学内を散歩して、百合展見て、映画見て帰った。 午後3時くらいから活動したのだけど、かなり充実してた気がする。 大学の状況 …

作る

何もしなかった 今日の午前中に大神をやって、午後はYoutube見てたら1日が終わってしまった。 プログラムは二行くらい書いた。 作る 作る人の凄さをずっと感じている。 同じ話を書いた人、同じ表現をした人、その称賛が欲しかったわけではないけれど、やっぱ…