昇り降りの日々

学務様が見てる

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は音楽のない日

今日も朝から労働した。 いつもなら大学でゼミがあるのだが、今日はゼミメンバーの都合により中止となった。 ただ、バイトは元々のゼミの時間に合わせて早く切り上げるようにシフト登録してあったので、いつもより早く帰る事ができた。 時間が空いたものの、…

2分49秒だけの気持ち

コートの隙間から、冷たい空気が流れ込む季節になってきた。 万世橋から日本橋まで歩く道は、思わず空を見上げながら歩いてしまう。 曽祖父の形見のコートを着て、イヤホンで耳をふさぎ、流れてくる音で心を埋める。 三越の上に輝く月を見て、いつもよりちょ…

四度と六度の間

僕は人間とコミュニケーションを取ることに対して極度の恐怖を感じているのではないかと思い始めた。 素性がわかる人間ならふざけたり笑ったりする余地があるものの、あまり仲良くない人に関してはその人の気持ちを全くもって推し量れないので下手に笑ったり…

何してたんだっけ

休日二日の記憶がない。 池袋に来ていた地元の友人に会いに行き、五分くらいしゃべってそのまま家に帰ったのは覚えている。 明日からまた労働をする。バイトではあるものの朝の8時過ぎに家を出て21時過ぎに家に帰る生活を週4でしている。 こんなにしんどいと…

方向

書き始め、00:18 どこに向かうべきなのか、そんなことをよく考える。 何がしたいのか、そんなぜいたくな悩みをいつも抱えている。 何をすべきなのか、そんなことは悩みたくない。 すでに大学院生活がしんどい 僕は何を思ったのか、次に行く大学院で元々やっ…

近況

書き始め、21:02 労働し始めた 応募していたバイトに無事受かり、働き始めた。 今までやったバイトは軽い仕事ばかりだったが、今回の職場はいかにも会社というような感じ。 巨大な組織の中の一員として、同じものを作るというプレッシャーがすごい。 人間関…