昇り降りの日々

学務様が見てる

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20191130

2weiにいきました 2weiのライブに行った。 エビストはいい、と信頼できるオタクが言ってたので参加した。 何も考えずに三列目くらいでオタクと肘とか肩で殴り合いするのが本当に楽しかった。 性根が腐っているので中盤はそうやっていかに人間で遊ぶか考えて…

生きていく方法

やりたいことだけをやって生きていくことは、多分無理だと思う。 けれど、それを仕事にすることで、たまに少し叶ったりする。 例えば、僕は何がやりたいんだろう、ということを考える。 なにかひとつ、自分がやりたいことを仕事に出来るとなったら、僕は何を…

20191129

部屋から出ていない 寒すぎるのでカーテンを閉めて寝たら14時に目が覚めてしまった。 いくら何でも遅すぎる。 ゆっくりご飯を食べて風呂に入って活動できる頃には16時を過ぎていた。 適当に椅子に座ってYoutubeを見ながら文字を書いて、飯を食って文字を書い…

20191128

バイトに行った 普通に寝坊して数分遅刻したが。 時計を直していたところでエレベーターの波に揉まれ、時計を落としてしまった。 拾いたい主張もできずそのまま流され、朝礼に出席してフロアに拾いに帰る。 遅刻してきた上司にあって少し話をしたけど続かな…

20191127

バイトに行った 結局昨日は4時くらいまで起きていて、そのまま気絶するように寝たらいつも家を出る時間に起きていた。 適当な理由をつけてバイト先に休む連絡をして、ゆっくりご飯を食べて準備をしてから家を出た。 空いている電車はそれなりに快適で、道も…

変わる、代わる、替わる

僕は、それにあこがれていた。 そして一度だけ、それに口にしたことがある。 あの果実が本当に酸っぱいものだったなら、僕の素直になれない気持ちにも言い訳がついたのかもしれない。 ただ一度口にしてしまったそれは、甘くて、苦い、この先の人生で、それを…

誰かのふりをするのが上手い、と思う。 ここで言う「誰か」は特定の人間を指す言葉ではなく、自分が想像しうる「こう言う特性を持つ人間はかくあるべき」という空想上の要素を持ち合わせた人間のことだ。 でもこれは本物が見れば一瞬でバレる。 だから僕は常…

作る、造る、創る

企画が焦げ始めていた。 僕の手から離れてから焦げたので責任を感じる必要はないと言われたけど、なんだか辛い気持ちになる。 僕は一応、モノづくりの端くれと名乗っていいとは思っている。 もちろんお仕事として正規の会社員としてそれを生み出してるわけで…