昇り降りの日々

学務様が見てる

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の現状、この先どうするか

少し気持ちが冷静になったので、色々まとめようと思う。 まず結論から言うと、研究が楽しくない。 「研究」とよばれるもののスピードと正確さについていけない。 昔の記事にも書いたけど、僕は未開の地を開拓することが好きなんじゃなくて、自分にとっての新…

スーパー自分大好きタイム

今日もいつも通り傷口をえぐって精神的な自傷をしていたのだが、たまたま、昔とあることがきっかけで全く受け付けなくなった傷口を見つけてしまい、抉ってみたら過去最高に気持ちよくなってしまった。 それをえぐった瞬間にいろんな正の欲求が出て来て、ビッ…

夢を追いかける幻

いつか夢は終わって、その記憶は少しずつ消えていって、最後には忘れてしまう でもきっと心の何処かに残ったその欠片を、心の片隅に抱えて、チクチクとした何かを感じながら生きていくことになる。 終わらない夢の始まりをみていた過去の自分と、終わらない…

刹那的に生きていることに激しい快感を覚える。 女になりたいという気持ちがあるのだが、きっとそれは、性を消費したいという欲求から来ていて、それはいわゆる欲求不満なんだなぁ、と思った。 ここ数年特に恋愛したいみたいな感情がない。結局その欲求は本…

効率良く生きるために社会の枠組みに収まって奴隷になることを選んだ(というか気がついたらなってた)のだけど*1、社会になるための道を歩んでいたら自分の欲求が満たされないことに気づいた。 でも僕のその欲求を満たしてくれるものは社会から提供されるも…

過去の自分を嫌うこと

僕は、過去の自分が嫌いだ。嫌な思い出も、何もかもを、過去の自分という、自分とは違う別人に押し付けて嫌うことで心を保っている。 一度は掴んだ栄光も、頂から見たあの光も、すべては幻で、その幻は僕のすべてを根こそぎ奪っていった。なら、空っぽになっ…