昇り降りの日々

学務様が見てる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トキメキ

胸に発生したトキメキを甘い金平糖に変えて、金魚の泳ぐ和紙で彩られた円筒形の缶に閉じ込める。 軽く振るとカラカラと音がして、こうしてまたトキメキを貯められた、という充足感に浸る。 一粒ずつ口に含んで、転がしてみたり、噛み砕いてみたり、たまには…

20191223

8時半に目が覚めた。 睡眠不足なのに微塵も眠くない。 いつもならやる気が起きないことも、なんか今日なら出来る気がする。 まず手始めに髪をバッサリ切ってもらった。 またマフラーを巻いて、何となく眼鏡をかけてみて、渋谷をぶらぶらしてみる。 満足度が…

20191222

特になにもしてない 今日は一日中ピアノを弾いておしまい。 散歩に行きたかったけど雨が降っていた。 そろそろ手首が腱鞘炎になってしまいそう。 承認 自分がネットの海に投げたものが称賛されるときもちがいいことはもはや自明の理だけども、数字だけじゃな…

平らな気持ち

震えたい。街の真ん中で大声で泣き叫んでしまうような、激しい情動に支配されたい。 激しく僕の心を揺さぶる何かを、感情を借りたい。 音楽じゃ足りない、文字じゃ足りない、絵じゃ足りない、もっと自らの心臓を激しくかきむしるような、そんな気持ちに駆ら…

20191221

17時に起きてまったりとご飯を食べた。 ふと、引きこもっているのが嫌になった。 何となくマフラーを巻きたくなった。 お気に入りのコートを羽織りたくなった。 お風呂に入って、それっぽく髪を乾かして、いつもと同じ格好をする。 お気に入りの時計、お気に…

20191220

家から出なかった 時間通りに起きたけどなんとなく今日の予定を全てキャンセルした。 昼寝して15時くらいに起きて、ずっとゲームしてガンダムを見ている。 やることちゃんとやればよかったな、と今は思うけど休んで元気になったからなんだろうな。 明日元気…

20191219

友人に会った ただ飯を食っただけですが。 割とみんなすごいことしてるんだなぁと感じる。 みんないいとこに就職できるといいなぁ。 残業 午後からバイトに行ったのだが、残業すればいいやという思考に脳が支配されていることに気づいた。 まあ今はバイトで…

eine schlaflose Nacht

眠れない。 3時台なら「まだ大丈夫」という安心感があるものの、4時になると『早朝』感があって怖い。 何かしなきゃ、なにか書かなきゃ、そういった思い詰めた感情から、この編集ページを開いている。 まあやらなきゃいけないことはそれなりにあるのに対して…

20191218

生活リズム すべてが崩壊している。 昨日は22時に寝たはずなのに2時に目が覚めてしまった。 そのまま寝れなくて、7時くらいに眠気が来て3度寝くらいしたら全てが終わった。 バイトは行かなかった。 ピーク探索 何もない静かな空間(例えば夜の三四郎池)で、…

20191217

マトモに寝なかった 3時くらいまで作業して、そのあとTwitterしてたら5時になってた。 結局3時間も寝れず、中途半端に寝たせいで余計に疲れた。 会社もボーッとしてて全く進捗がなかった。 寝てないアピールとかじゃないので張り合わないでください。 くしゃ…

20191216

3日ぶりに外に出た 大学のミーティングに出て、そのまま帰ってきただけだけど。 来週はお休み予定なので今年の研究は終わり。お疲れ様でした。(何もしていない) 感情の言語化、ストーリーの発生 音楽を聴いているだけでもそれなりに感情の起伏はあるはずで…

20191215

昼に起きた 飯食って何したか覚えていない、マジで何してたっけ……? 祖父母の誕生日 をお祝いした。 ふと「この人たちもいつかいなくなってしまうんだな」と思うと悲しくなった。 だからと言って毎日パーティをしたりするわけにもいかず、僕たちは淡々と日常…

20191214

カリカリしていた なぜか知らんが、今日はずっと仮想敵を作って暴れていた。 なぜだろう、男にもそういうイライラ期があるのだろうか。 それとも単純に「自分の努力で達成できる」とされているものが達成されないからだろうか。 おそらく後者なんだろうな。 …

20191212-13

12, なにもしなかった 文字を書いた気がするが、無意味に遅くまで起きていたせいでなにも覚えていない。 寝坊した 五時くらいまで起きて、一時間で起きようと思って寝たら案の定寝坊した。 一回遅刻が確定すると体に力が入らなくなる。 人類の皆様はどうやっ…

20191211

寝なかった 寝ずにガンダムSEEDをみていた。 17年ぶりにみました。 オチこんなんだったけ? バイト 1時間早く家を出て会社で本を読む。 始業時間が過ぎてから居眠りもしてしまったけど、8時間よく頑張った。 文字 とりあえずプロットってやつを今日中にそれ…

20191210

サボった もうダメです。 寝てた 21時くらいまで寝ていて今に至る 今日は朝まで作業する

20191209

起きれなかった 朝早く起きて作業しようと思ったのに結局昼過ぎに起きてしまった。 まあ昨日作業通話をしてそれなりに進捗が出ていたので助かったが。 こんなギリギリの進捗の出し方をやめないとなぁ、とおもっているけど治らない。 正確に言うと、進捗を出…

20191207-08

寝てた 今書くから悪いんだろうけど、何かをしていた記憶がない。 やが君最終巻を鬼のように読んでいた記憶はある。 ツーリング 友人が来る気配がなかったので久しぶりにバイクにのった。 坂道で押しがけすればエンジンかかるでしょ、って思ったけど放置した…

20191207

なにもしてない なにもしてない。 プログラムも書かずただぼうっとしている。 バイク 最近まともにのってなかったので乗ってみたら坂の下でバッテリーバッテリーがあがって死んだ。 けっきょく30分くらいかけて坂を押して登った。 何も思い付かない 今書いて…

20191206

[apology] バイトをサボりました。朝の6時に起きたのに。 疲れすぎ、行くのがだるい。 何もしてない 何か気がついたら午前中が消えていて、気がついたら16時くらいになっていた。 とりあえず友達から読んだ漫画を読んで、再配達した荷物を受け取って、部屋を…

20191205

バイト 今日もバイト。 休み時間も仕事し続けてプログラムをゴリゴリ書いた。 あとは一晩寝かせてあら探しして終わり。 有能すぎん? 残業は一時間程度で済ませて、本を読んで帰った。 荒ぶる 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』を読んでいた。今日は時間がなかっ…

20191204

バイト フルタイムの毎日2時間残業している。 バイトとは? しかもプログラムを描き始めている。 総合職とは? そろそろたくさん仕事がある時の優先順位とかそこらへんの処理の仕方を覚えないとなぁ、と思い始めている。 いつもの悩み ここ最近バイトに行き…

20191203

バイト 2時間近く残業してるし、マジで何してんの?って感じ。 その割に今日は仕事した感じがしない。 密度が薄すぎる。 時間 10時に帰ってきたけど、思いの外時間ってあるんですね。 まあYoutubeみて無駄にしたんですけど。 福島医師のドキュメントを見てい…

20191202

バイト に行っていた。 色々大きめのものがあって全然集中できなかった。 バイトなのに仕事が多いね。 明日も朝からやるよ。 底の浅さ 用意した人格というのは、想定した範囲を越えると壊れて地が見えてしまう。 それをよーーーーーく思い知らされた日だった…

20191201

12月 特に危機感はない。が、やっぱりなにもしてないなぁ、と言う自分に対する落胆みたいな感情はある。 アニクラ に行きました。身内だけの小さいやつですが。 昨日のライブの勢いで誘われてアウェー現場に突っ込みましたが、まあそれなりに楽しかった。 知…

やりたいこと

多分僕がやりたいことは、仕事ってやつを全部無視するなら、自分の中のものをさらけ出す作業。 そしてさらけ出した分をまたどこかからか付け加えていく作業。 そうやって付け加えたもので揺れた感情から溢れるものを、また世にさらす。 これは仕事にならない…