昇り降りの日々

学務様が見てる

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20200531

寝て起きてたら5月が終わった 最近かなり規則正しい生活をしている。 どんだけ遅くても2次半には寝るし、大体9次までには起きる。 今日もいつも通り8時すぎに起きたのだけど、何かをする気がなくてまちかどまぞくを読んで昼寝して起きたら夕方だった。 何…

20200527

ミーティング 今日オンラインでの集まりがあったのだけど、まあ中々にわからせられることが多かった。 上がり症とまではいかなくても、人に何か発表するとパニックになって早口になったり手の動きがおかしくなる。 色々原因をいつも考えてるのだけど、主に …

焦る、焦がれる、焦げる、常に頭のなかに『焦』の一文字から生えた感情が暴れている。 流れをひたすらに飲み込んでいないといけない、みんなが僕を指差して笑っている、存在しない過去が恋しい、放っておいてもやって来る未来に怯えている、大気圧は等しく1a…

分ける

進捗を追い詰められないと産めない 昔からそうだけど、追い詰められた先からさらに追い詰められた先、3段回くらいもう後に引けないという状況でめちゃくちゃ頭が回る。 2週間かけていたことが数分でできちゃったり、その理解度が高い時間が数時間持続できた…

好き 嫌い 好きじゃない

「好きを仕事にしてはいけない」という話をよく聞く。 ただ最近、自分では「好きにムラがあるものを仕事にしようとすると辛くなる」のではないかなぁと思い始めた。 例えば僕が好きなゲームの運営になれたとして、そこには僕にとって『特別に好き』なキャラ…

潜在、顕在

僕たちは一生懸命自分を何かで特徴付けようとしている。 あんなことがあった、こんなことがあった、その言葉の裏にあるのは『共感したい』という思いではなく『僕がこういう人間であることを知ってほしい』という欲求だ。 むき出しになった顕示欲で、到底『…

先送り、先細り

ミーティングをサボったら教授から叱られのメールが届いた。 全面的に僕が悪いのだけど。 二週間あった休みの間、プログラムを一文字も書かずにずっと絵を描いていた。 嘘、ずっと寝てTwitterを見ていた。 あとまとめサイト。 授業の課題もやっていない。 誰…

ラジオ

テレビ線を抜いた。 感染症の話題が大事になってからというもの、家に引きこもることが多くなり何となくでテレビを見る時間が増えていた。 不安をあおる、誰かの怒りを流す、そういうことが起きていることは理解していたけれど、また何となくで電源をつけて…

好き/好き

今日書いた話 自分の好きに真摯でありたい。 好きを守っていたいい、その中では誰かに迎合して駆け足したり回り道したり寄り道したりせず、ただ一直線にそれを追っていたい、そこだけは誰にも汚されてはいけない。 新しいことを知ることは「好き」を広げる行…

白染

嫌いな人の話 性格が腐っているので嫌いな人が結構いる。 嫌いな人間はよっぽどじゃない限り関わりを続けることはないので、情報が入ってくることはない。 だけどなぜか、わざわざそういう人間の情報を探しに行ってしまう時がある。 自分でも意味不明だが、…

缶のコカ・コーラ

昔の話 夜風が浴びたくて外に出てきた。 今日はどうやら暖かい日だったようで、半袖にパーカー、半ズボンにサンダルでも全く寒くない。 いつも通りに自販機によって、飲み物を買おうとしたのだが、そこに缶のコーラが売られていることに今日気づいた。 普段…