昇り降りの日々

学務様が見てる

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無加工のキモチ

自分の心の底から湧き上がる感情を外部に吐き出す時、普通はそれを適切な形に加工して吐き出す。 適切な形というのは例えば他人への配慮、打算、損得勘定、その他諸々を考慮した形だ。 でもたまに、そういった加工ができない人間がいる。 その中でも「負の感…

君の感情を食べたい

大きな感情に押し流されて、ほんの少しだけ背筋が伸びる。 あと一歩の後押しを、血肉になった感情が手助けしてくれる。 でも今日は大きめの感情を食べ過ぎてしまった。 一杯食べて大きくならなきゃいけないけど、やっぱり食べ過ぎはよくないらしい。 明日に…

体験に基づいた巨大な感情の溢れた文字の羅列

文字の羅列に心臓を殴られた感覚がして眠れない。 『人ひとりの人生ではありえないほどのこと』、そんなものがこの世界には存在する。 どれだけ「ひとり」の人間がもがいても絶対に届くことのない、果てしなく大きな何か。 それに触れてしまった人間の中にと…

ひとととと

人と仲良くしたいな、と思うことがある。 かなり高頻度である。 でもまず人間同士間にある障壁を越えられない。 そもそも自分で障壁を作ってしまっている。 仕事で人に話しかけに行くのにも、5分くらいかけて感情を作ってから行く。 惨めにもほどがある。 じ…

I need your love

一日中寝ていた。 十時くらいに起きて、二度寝して、三時くらいに起きてツイッターして、音楽聴きながらぼーっとしてたらこんな時間。 ツイッターを見ながら、僕の「好き」を支えているものはなんなのかをずっと考えていた。 定期的にこれを分解して、分析し…

ハロー、私の『いつも通り』

授業、まだひとつも出ていない。 レポートもひとつも出してない。 『いつか』、そんな言葉に甘えている。 先送りにする日常は突然変わるわけじゃなくて、いつも通りに続いていく。 今季、なにかひとつでも単位がとれたら嬉しいなというレベルだ。 学部の四年…

幸せと虚無

多分僕は今幸せ、だと思う。 人には恵まれているし、どこのコミュニティにも僕をいじめてくる人はいない。 ある程度許容できるものが増えてきたとも言えるが、なんであれ今の環境は恵まれている。 ただ、こんな環境でも人間はさらに多くを求めようとする。 …

20190606

大学をサボった いけないんだー、って感じだけどやる気がない。つらーーー 昼の十二時くらいから起きてたんだけど、バイトの時間までの4時間何してたかって言ったらずっとスマホ眺めてた。 依存症怖。 マジでスマホが手放せなかった。 そのせいでお風呂もギ…

20190605

おしごと 朝から晩まで11hきっちり働いた、えらーい。 ただやっぱり、もう少し堂々と人と接しなきゃいけないなぁー、と思った。 こちらが弱気ではあちらも信頼のしようがないだろうし…… あとは自分で決めた「6月はメンタルシバき月間」をうまく利用したい。 …

20190604

地獄 バイトで依頼されていた作業がようやく終わった。 間違いなく今までで一番簡単ではあったが、構造の問題もあって一番大変で神経がちぎれそうだった。 あれは確実に拷問の一種。 例えるなら、エクセルの計算をセル毎にそろばんで検算するような作業だっ…

20190603

ssを投稿してみた 今まではこのブログにポエムやらなんやらをさらすだけだったけど、pixivにある程度体裁を整えて出してみたところ、想像以上に受けがよかった。 のはいいけど、やっぱり不特定多数に「読んでください」と差し出すのはまだ抵抗がある。 お願…

スキに殺される

ずっとrendezvousを聴いている。 この曲が好きで好きでしょうがなくて胸をかきむしって心臓をさらけ出したいくらいに好きで苦しい。 この3日間、祖母と友人と話すとき以外はずっと聞いていた。 何がこの強い感情をもたらすのか、正確に分析はできていないけ…

掠れていくデータ

同じ曲を繰り返し聴いてしまうタイプの人間です。 昨日から丸一日ずっとrendezvousを聴いている。 何度も聞いてしまうので他の曲を聞く機会があんまりない。 色々考えてるけど、本当に生まれた時代がよかったなぁと思う。 4分で終わる曲、一曲リピートができ…

20190601

DVDを見た うーん、やっぱり人と見る方が数千倍楽しい。 「これ面白いよね」とその場で共有できる喜びといったら。 やっぱり一人でオタクするのは無理。 休日の過ごし方 DVD見てポケカしてファミレスいってアイス食べて、完全に中学生の夏休み。 楽しい。こ…

僕の目を見た君の目に写るものを見れない僕

好きをお金で買う。 凄く便利なことだと思う。 僕もそれ以上の感情を抱かなくていいし、彼女たちも仕事として求められるものをこなすだけだ。 所謂ガチ恋みたいなことはしてないはずだし、それでも僕はその10秒だけでも本物の「好き」を手に入れた気持ちにな…

20190531

行っちゃいましたね、5月。 さっさと院生活終わらせたいのでもっと早く過ぎてほしいけど、うーん、色々複雑な感情が渦巻いている。 髪を切った 前切ったのが入学式前だったのでちょうど一ヶ月半くらい、タイミング的には丁度いいし、何より好きな女に会いに…