昇り降りの日々

学務様が見てる

2021-01-01から1年間の記事一覧

特に変わりなく

働き始めてもうすぐ半年経ち、経験すべき業務は一通り経験した。 うまくやれてるかはわからないけど、何が必要かは少しずつわかってきた。 顔の見えない画面の向こうの人とチャットして、適当に発注したり案を出したり、毎日歯車としてぐるぐると回っている…

笑って

深夜のなぐり書き 会話 人 と会話をする場面が昔よりも多くなってきて気づいたのだけど、どうも僕は言葉の終わりに無理に笑う癖があるらしい。 感覚としては笑いでその場を押し流そうとしてる、という表現が近いように思う。 沈黙が怖いというのがメインの理…

諦めと悲しみ

荷物を新居に移して、引越しの最終段階になった。 ワンボックスのレンタカーにパンパンに荷物を詰めて、重い段ボールを持ちながら階段を登って、部屋を少しだけレイアウトした。 空っぽになったレンタカーで今の家に帰る道で、そういえばこの店気になってた…

透明、キラキラ

中学生時代に書いたブログを読み返すと、当時聴いていた音楽や見ていた番組、思っていたことがすごく赤裸々に書いてあった。 ブログに貼られたURLはほとんどリンクが切れていたが、なんとなく何を書いたかは覚えている。 当時はまだ意識のある時間を10年も生…

210302

今日 10時すぎに起きて11時過ぎに布団から出た。 生活リズムは明日から直す。 お天気は小雨、風がありえないくらい強かった。 ちょっとあったかい。 午後 ガスの開通立ち会いして、住民票移して、耳鼻科行って、段ボール二つまとめた。 そろそろ本格的に引越…

210225

何もしてない。 外にも出てない。 ちょっと覗いたTwitterでフォロワーが架空の敵相手に数日間荒ぶっていた。 こちらもしんどい気持ちになってしまったけど、他人をどうこうしようとは思わないので、そっとミュートをしてログアウトした。 世界を変革する力よ…

切り取り

愚痴。 切り取られた悪意に踊らされている自分が嫌になってしまったという話 書き殴り

210222

今日 めちゃあったかい。 にゃんにゃんにゃんの日。 午前 何時に起きたか記憶がない。 ゴミ出しした記憶があるから10時くらいな気がする。 ずっとYoutube見てた。 明日は起きたらすぐお家出てドトールに行くべき。 午後 作業しなきゃなー、と思いながらYoutu…

消化試合

人生における大体の夢は叶った。 学歴はそれなりのところを手に入れたし、物づくりの過程に関わったし、音楽もピアノで一曲以上引けるようになったし、文字も絵も出来は悪くとも完成させられるようになった。 欲しかった青春は高校時代にあったし、北半球の…

最近の話

今週 月曜のミーティングを休んだことを考えると2週間近く何もしていない。 ずっと布団の上で転がって、Youtubeみたら6時くらいになっていて、ご飯食べて散歩したら9時くらい。 それから1時くらいまで絵書いたりまたYoutubeみたりして1日が終わる。 最近は8…

210209

今日 昨日からまた寒くなった。 天気は晴れ。 午前 9時に起きてから1時間くらい布団でゴロゴロして、着替えてから朝ごはんを食べた。 朝飯後は散歩して、その後ずっと14時半くらいまでYoutubeを見ていた。 自由な時間がこんなにあるのに自堕落な生活をしまく…

25年

過去を振り返ることにあまり意味はないように思う。 人間はこうやって記録を付けない限り大抵のことは忘れてしまって、その大半を死ぬまでただ一度も思い出すことがない。 脳の仕組みが物事を忘れるようにできているのなら、過去を忘れることのできた種が今…

近況

あけましておめでとうございます。 というくらいにはブログを更新していない。 1月が終わる前に近況を整理しておこうと思う。 1年の振り返りはまたまとめ終わった時に。 記録なので読みやすさは考慮しません 修論が終わった 修論を提出した。 プログラムの整…