昇り降りの日々

学務様が見てる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬまでにやっておきたいこと

旅行 日本一周をしたい せっかくこの島に生まれたのなら一回くらいやっておきたい。代表的なものを見ておきたい。 ヨーロッパに行きたい 史跡を見て回りたい。単純にここじゃないどこかに行きたいだけかもしれない。 音楽 ピアノが弾けるようになりたい 独学…

歌や詩になれないこの感情と苦悩

僕は目が見える。文字が読める。どの音階が鳴っているのか少しは分かる。 だけど僕は絵がかけない。人の心を打つ文がかけない。心を癒やすような旋律を奏でることができない。 インプットとアウトプットの間には簡単には埋められない溝があって、人はその溝…

星川銀座四丁目を読んだ

「星川銀座四丁目」という漫画を読んだ。 買いました✌️ pic.twitter.com/HDsggdMLo4— はしごちゃん (@G_a_chocolat) June 24, 2018 この画像見てからずーっと気になってたので(RTで「今日も一日」というコメントと一緒に流れてきてた) pic.twitter.com/xfw…

評価

僕は何を基準にして生きているのだろうか。 自分が影響を受けやすい性格なのは知っているし、いろんなものを欲しがってしまう性格なのも知っている。 でも影響を受けやすいとは言え、世の中に存在するすべてのものを心に受け入れているわけではない。おそら…

文章を書くということ、思い出の話

ここ一月ほど記事の更新をしていなかった。僕は今所属している大学院をやめる決意を完全に固め、新しく他の大学院に入るための勉強をしている最中だ。 とはいえ、ずっと勉強ばかりしていると疲れてくるし、どうしても頭が熱くなってくるので息抜きをする。昨…