昇り降りの日々

学務様が見てる

鈍色

今日もバイトだった。

朝から晩までゲームのことを考えて作業する時間は、研究なんかよりもずっと楽しい。

しかもアルバイトに行けば一日一万円近くもらえる。

いったい誰がこんな状況でけんきゅうにモチベーションを見いだせようか?

 

とはいえ選ぶ道は決まっている。

これ以上悩むのは無意味であって、ただひたすらに行動するしか他ないのであるが、それに気づいていて尚徒に時間を消費している。

意味もなく辛くなって、意味もなく酒を飲んでいる。

毎日毎日、もう答えが出ている問題からひたすら逃げ続けている。

今はバイト先が逃げ先だから辛くないのかもしれないけど、いざ就職したらきっと辛くなって、別の場所に逃げ場を求めるのかもしれない。

 

やりたいことはなんですか?

好きなものはなんですか?

将来は何になりたいですか?

 

それに答えたって、それを手にいれたって、僕はきっと捨てる。