昇り降りの日々

学務様が見てる

210209

今日

昨日からまた寒くなった。
天気は晴れ。

午前

9時に起きてから1時間くらい布団でゴロゴロして、着替えてから朝ごはんを食べた。
朝飯後は散歩して、その後ずっと14時半くらいまでYoutubeを見ていた。
自由な時間がこんなにあるのに自堕落な生活をしまくってていいのかという危機感がある。

午後

15時くらいから物件の問い合わせを始めた。
今まで住んでいたところは寮とかだったので、自分の条件に合うところを探そうとすると自由度が高すぎて選ぶのとか考えるのが面倒になる。
何かしらで妥協はするべきなんだろうが、どこを選んでもなんか損をしている気がする。
多分大学のそばに住む。

その他

最近よく海外のVtuberを見ている。
字幕付きだと何いってるかわかるのだけど、目を瞑った瞬間全部呪文に聞こえる。
自分の英語力のなさを突きつけられているようでいつも悲しくなる。
まあゆっくりお勉強していきましょう、突然できるようになるものなんてない。
チマチマと単語を覚えて聞こえる単語を増やしていくしか方法はないんだろうなあ。