昇り降りの日々

学務様が見てる

最近の話

今週

月曜のミーティングを休んだことを考えると2週間近く何もしていない。
ずっと布団の上で転がって、Youtubeみたら6時くらいになっていて、ご飯食べて散歩したら9時くらい。
それから1時くらいまで絵書いたりまたYoutubeみたりして1日が終わる。

最近は8時半くらいに起きるようにはしているものの、やっぱりYoutubeみたら午前中が終わっている。
布団に入るのを辞めたらいいんだろうけどなかなかうまくいかない。
明日から朝ごはん食べたら近所の喫茶店に行って午前中の作業をしようと思う。

高校時代に戻りたい

そこまで激しい感情ではないが、なんとなく高校時代は自分の中でもかなりいい時代であったなあと思い返している。
あと1ヶ月で学生という身分から放り出される、という事実を最近よく考えていて、その過程でこんなことを考えるようになった。

毎朝7時くらいに起きて朝ごはんを食べて自転車を漕いで、授業をこなして友達とご飯を食べて、放課後は適当にやりたいことをしてから家に帰る。
ここまでのことをしてもまだ18時くらいで、勉強したり友達と電話したりメールしたり、たまに家に帰らずに教科書とかを燃やして遊ぶ生活はかなり健全だったと思う。
学校に行けば自動的に40人くらいと喋るし、何かを共有したり下らんことを言って笑う環境というのは多分この先ないように思う。
最近は家族以外の人間と喋る時間は週に数時間程度あれば多い方だ。
その隙間を誰かが会話している動画見るかTwitterで埋めている。 よく言われる『孤独は好きだが孤立は嫌だ』ってやつなんだけど、結局孤立を深めるツールにのめり込んでいる。

まあこれは別に深刻な悩みではない。
やるべきことを適当に期限決めてこなすだけ。