昇り降りの日々

学務様が見てる

低気圧は無気力達の交差点

定期的にやってくる無気力期に陥っている。

自分の欠点ばかりが目につく。物事を続けることができない、時間にルーズ、約束が守れない、メンタルが脆い。それらは自分の要素なので付き合っていくしかないのだが、「社会」に求められている要素からは程遠い。

 

大学院の願書を書き始め、少し意識が上がったような気がしたが、全くそんなことはなかった。しんどさが溢れてくる。やる気は起きるのを待つんじゃなくて起こすものだとわかってるけど、静止摩擦係数が大きすぎる、やっぱり誰か一緒じゃないと厳しいんだなあと思うと同時に、実はそこまで本気で行きたいと思ってないのではないかと感じている。

明日こそはきっとやっていきましょう、と思っていたけど台風が来るらしい。明日はお休みです。何もしません。少しずつでいいからリハビリをします。明日から。