書き始め、21:02
労働し始めた
応募していたバイトに無事受かり、働き始めた。
今までやったバイトは軽い仕事ばかりだったが、今回の職場はいかにも会社というような感じ。
巨大な組織の中の一員として、同じものを作るというプレッシャーがすごい。
人間関係がどうなるかは別問題として、環境としては異常なくらい良い。金のある会社はすごい。
とりあえず週3~4日、フルタイム出勤して荒稼ぎする予定でいる。
本を買った
労働し始めたことと、月が明けたことにより余裕ができたので新しく本を買った。
バイトを始めたのでずっと気になっていた本を買いました pic.twitter.com/421xO0qzni
— 『やがて君になる』を読んでください (@Dancing_NEET) November 2, 2018
- 作者: tMnR
- 出版社/メーカー: 一迅社
- 発売日: 2017/05/18
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (1件) を見る
感想はTwitterに書いたとおりだが、全体としては読んでいて辛い。
読むのが辛いというわけではない。むしろどんどん読んでしまう。
一人分の人間の感情だけでもとても複雑なのに、その人間同士の関係が絡まり、余計に身動きが取れなくなっていく。
早く続きが読みたいけど、読みたくないという気持ちもある。
水族館の年パスが欲しい
水族館の年パスが欲しい。
池袋のサンシャイン水族館ならプラネタリウムも半額になるしいいかなぁと思ったけど、水族館にいるペンギンが一種類しかいないらしい。
僕はペンギンが見たい。
ついでに飯田橋の映画館の年パスも欲しい、どうしよう。
今月中にどっちかを買う、と思う。
書き終わり21:14