昇り降りの日々

学務様が見てる

20190531

行っちゃいましたね、5月。

さっさと院生活終わらせたいのでもっと早く過ぎてほしいけど、うーん、色々複雑な感情が渦巻いている。

 

髪を切った

前切ったのが入学式前だったのでちょうど一ヶ月半くらい、タイミング的には丁度いいし、何より好きな女に会いに行くのでベストタイミングとしか言いようがない。

前回センターパートにしてもらったけど、セットがあり得ん難しかったのでまたマッシュにしてもらった。

セットするときに動画とらせてもらったんだけど、そのせいか凄く気合いいれてセットしてもらえていい感じになった。次もやろう。

次は髪染めてみたいなぁ。

 

服を買った

いや、昨日も買ったんだけどビビりすぎて試着せずに買ったらぶっかぶかでとても辛い思いをしたので、渋谷でちゃんと一着ずつ試着して買い直した。なんと適正サイズはXSでした。

黄色か白しか着てないので赤を買ってみた。

似合うかなぁ。

いっそオリオンのメンバー全色揃えてみるのもありかもしれない。

 

 

リリイベ

dvd受け取りにいったらメンバーが軒先でビラ配りしててビビりすぎて一回逃げてしまった。そういうところだぞ。

一応紫の方に話しかけてみたけど、まあお互い話が下手くそでうまくいかなかった。

見つけた時点で脳内がパニックになっていて、その状態でしゃべること考えていったので、脳内の言語が整頓されずに決壊してワケわからないことになっていた。

まずは落ち着いて、空白を恐れて考えてきた言語を投げつけるんじゃなくて、うまく投げ返せなくてもいいからキャッチボールができるようになれたらいいなぁと思う。

 

本編ではかなり腹を抱えて笑った。

やっぱりみんな話がうまいなぁ、と思う。

全握はさっきの反省生かして落ち着いてしゃべれたかなぁ、と思う。まだキャッチボールにはほど遠いけど。

あと目が見れるといいなぁ。

制限時間に焦りすぎてるのもあるかも、取り敢えず失敗してなんぼだし数打っていきましょう。

 

帰り

スマホの電池が切れて何をすればいいのかわからなくなってパニックになってしまった。

依存症怖いね。

本持ってればよかったね、とかそういう話じゃなくて、なにかをしないって時間が自分にとってあり得ないことなんだなぁと思った。

無の時間、どうしたらいいんだろう。

 

 

rendez-vous

大好きな曲なのでずっと聴いている。

浮遊感の中にリズミカル要素とキラキラがいっぱい詰まっててあって凄く好き。

ピアノでコード弾いてて、サビの裏でライドシンバル鳴ってれば全部好き説はあるけど。

僕はギターの音が嫌いなんだろうか。

現代ポップのリズムは踏みながら、テンポとかはロックによりつつ、それでいて優しい音が好きなのかもしれない。

 

もう少し詳しく考えてみて、メロディに乗らない歌詞と声質による浮遊感、お星さまのキラキラと、自分の中にある宇宙と外にある宇宙、夜明けからの目覚めとそこから一番星まで一気に進んでしまう時間、衝動みたいなものを感じた。

 

多分僕はこの歌から「自分の内側からの熱に浮かされる衝動に近いなにか」を感じるんだけどうまく言語化できない、かなり熱っぽいんだけどそれを直接的に感じることがない、凄く不思議な雰囲気の曲、多分スケールを銀河や星まで広げてるからなのかなぁ。

 

まあもっとシンプルに、恋の熱にうかされるとき溢れる衝動と逢瀬が好きなんだと思う。

 

今日は終わり。

また明日。片付けをきっとする。

咳はまだ治らない。