昇り降りの日々

学務様が見てる

自分の底に大きな「他人を傷つけたい」「不幸せにしたい」という感情がよこたわっていることにきづいた。

黒くてよどんだその姿はいつも良く見えないけど、今日久しぶりにその片鱗が見えた。

何がトリガーだったのだろう。

僕はあの人に後悔をさせたかったからあれをけした。

憎い、ムカつく、その感情を満たすためだけにあんなにつまらないことをした。

戒めとして消したつもりだったが、結局僕はその反応をうかがっている。

xxしてやる、xxしてやる、ずっと心の底から重い声が響いてくる。

違うはず、僕はあなたが好きだったはずだよ、なんでだろう。

煙で沈めて、眠りにつく、つけない。

目が冴えちゃった。