昇り降りの日々

学務様が見てる

i/o

この時世、僕の「享受するはずだった時間」はほぼ全てが消えて、アルバイトもなくなり、なんだか宙ぶらりんな感じになっている。

 

普段あれだけ「時間があったらxxをいっぱいするのに」と考えているけど、いざそんな時間が来たら「これを先にやらなきゃいけないし……」となにかに追われる感情と「面倒なことはやりたくない」という感情が最悪な混じり方をして、なにもしないまま一日を終える日がある。

結局時間とかの境界線がはっきりとない状態で「なにしてもいい時間」が一日のスケジュールを占めているからこんなことになる。

多分「仕事する時間」「インプットする時間」「なにしてもいい時間」をちゃんと分けてつくるべきで、今はその「なにしてもいい時間」を広くとれる時期なんだと思う。

そしてそれを自分で管理しなきゃいけない。

せっかく緩めのラボにいるんだし、「なにしてもいい時間」をそれ全てに割こうとしてすべてを失うのは本末転倒過ぎる。

取り敢えず月曜から上手くやってみよう。

 

苦しみの伴うインプットと、自分の楽しみや精神安定のためのインプットは明らかに別なので、そこもちゃんと分けて前者もやっていかないといけない。

 

僕がどこ目指してるかも考えないとなぁ、なにかに感銘を受けたときに「僕じゃ誰も一緒にやってくれない」と人望のなさを毎度のように嘆いているけど結局二人目の人間を見つけられてないだけというか、人間を普段怖がりすぎてるだけ。

 

 

とはいえこういうメンタルが調子いいときに立てた計画って上手くいかないんだよなぁ。

どうしたらいいんだ。

とりあえず4月は

「苦しみの伴うインプット」は漫画、

「なにしてもいい時間」はお絵描きメインで。

雑に日記も書こうかなぁ。