昇り降りの日々

学務様が見てる

200922, 23

22

映画をみました。
難しい話をしているようで、ストーリーそのものは分岐せず一本のルートで出来ていて、かつそれを逆向きに回すから伏線改修をする際に視聴者が過去の出来事を思い返す必要がないのはかなり画期的だなあと思いました。
コナンと同じで、どんだけ難しいトリック使ってても最後ドンパチしてればオールOKな感じがある。

あとパンケーキも食べました。
金がないのにコーヒーを頼むべきではなかった。
感動するほど美味しいってわけではなかったけど、体験そのものにあの額を払ったならまあ妥当な金額なのかな、とも思った。
僕のような人間は野良飲みが一番向いてるなあと思い直した。
結局最後野良飲みして帰ったし。

6000円くらい使った。

23

家で勉強できないし、図書館も研究室も使えないので、羽田空港で研究を進めてみた。
思いの外快適で、机もあるし、コンセントもあるし、Wifi(ただし激弱)もあるし、場所変えすると気分転換になるし、月一くらいで利用してもいいかもしれない。
全てのターミナルを見て回ったのだけど、やっぱり活気がない。
国際線ターミナルは顕著で、出発のボードはぱっと見アメリカ中国を中心にかなりの本数があるように見えたけど、備考欄を見たら全て欠航にになっていてゾッとした。
出発ロビーの上にあるお店通りもほぼ全てしまっていた。
展望デッキからも景色を見たけど、明らかに離発着する飛行機の数が少ないし、使わなくなったと思しき飛行機が端の方に寄せられていてなんか悲しくなった。
飛行機を見れば乗りたい欲求が収まるかなと思ったけど高まっていく一方だった。

お勉強はだいぶ進んで、コードを書く所はかなりきれいにかけたと思う。
forが遅すぎるので内包表記とかでもどうにもならないような気がする。
どうしよう。明日先輩に聞いてみよう。

話す

話すのがどんどん下手くそになっている気がする。
自分から人間と話す機会を作らないと、脳味噌から単語を取り出す能力が衰えていく。
こんなふうにブログだけかけてもしょうがない……

気温

だいぶ肌寒かったので毛布で寝た。
外に出てみるともうそろそろ半袖だときつくなるかもなあ、というくらいの気温だった。
天気予報を見てみると、来週の晴れの日の気温が雨の降っている今日と同じくらいの気温と同じくらいだったので、10月以降天気がぐずついたら長袖に変えるタイミングなのかもしれない。
引越しに備えて夏服は全部ケースにしまおう。

楽しいと思えるものを書いた方が良い。
なんか最近義務感があったので、下手くそでもいいから出来るだけリスポーン地点を先に先に進める作業をしていきたい。
同じものにずっと向き合い続ける3ヶ月方法はちょっと無理かもしれない。