昇り降りの日々

学務様が見てる

220307

今日は普通の日。
一つのタスクに丸一日かかってしまったけど、まあ良しとしよう。

禁煙記録は1週間でおしまい。
無気力とか眠気は多分ニコチンの離脱症状な気がする。

私には仕事が必要

土日は予定を入れていない部分以外はずっとダラダラと過ごしていた。
今日無理矢理に脳みそや体を動かしてようやくいろいろなもののやる気が出てきた。
おそらく自分でエンジンをかけるのはすごく難しいので、こうやって無理矢理に蹴り上げてくれる環境がないといけない。

あとは広い部屋。
余裕のあるスペースは体を動かす機会をくれる。
体が動けば心も動く。

暗い世界

何を見ても暗い。
絞っても絞ってもいろんなところが情報であふれている。
毎日のように同じことを書いているが、本当にすべてを遮断しないといけない。
世界が暗い雰囲気に飲まれ、悲しい記事が飛び交う中でいろんなものを見て無理に悲しくなる必要はない。
何かをどうにかしたいなんておごったことは考えていないけど、いつか自分にも降りかかる火を想像してはどうしてこうも世界はうまくいかないんだろうなんて考える。
私一人の誰かを恨む感情さえ消えないのに、世界がどうして平和になろうか。